2024年8月24日土曜日

【帰省帰りの晩ご飯は地元勝田台の洋食ダイナー「ロス・アンジェルス」で外食。いつものハンバーグではなく、ミックスピッツァとロス風スパゲティと自家製トマトソースのパスタグラタン】

 

名古屋の妻の実家に一週間帰省していました。
毎日名古屋グルメを食べて、あとはゴロゴロという最高の夏休みでしたが、帰りの東名で事故渋滞に巻き込まれ、家に帰って荷物を解くともうグッタリです。
妻も疲れているので、今晩は外食。
国道16号線沿いにある地元の人気ダイナー「ロス・アンジェルス」へ。


今日ここに来たのは理由があります。
前回、お会計時のくじ引きで今月いっぱいが期限のミックスピッツァの無料サービス券が当たったからです。
注文は、テーブルのQRコードを読み込んでオーダーする非接触型ですが、サービス券は店員さんに渡す必要があるため、結局店員さんを呼ぶことになります。


ピザは思ったよりサイズが小さいものでした。
生地は柔らかめでフワッとした食感です。
私はクリスピーな方が好きなので、ちょっと残念。
チーズがトロトロ過ぎてちょっと食べにくかったのですが、まあまあ美味しい。


ピザが出てきたところで、スタンバイしていた生ビールのオーダーをスマホでポチっと。
ドリンクを料理と一緒に持ってきてもらうオプションがウェブメニューに無いので、前回ビールがいきなり出てきて残念でした。
再びその轍を踏まないようにという自己防衛策です。


ジョッキは相変わらず冷えていなので、ビールが温くなってしまうのは残念なまま。
ここは改善してほしいところ。


妻が頼んだのはロス風スパゲッティ
ピザを頼んだので、三分の二サイズにしました。
新鮮なきのことたっぷりの魚介類を特製デミグラスソースであえたオリジナルパスタです。
ひと口分けてもらいましたが、ソースがユニークな味で、パスタの茹で加減もアルデンテで美味しい。


私が頼んだのは自家製トマトソースのパスタグラタン
当店の人気メニューで、ピザに合いそうなのと、100円値下げというので、これにました。
メニューの写真で想像したよりはひと回り小さい印象です。
トッピングされた野菜の彩りが綺麗。


フォークをグラタンに差し入れます。


自家農園野菜がたっぷり。


その野菜の下からパスタが出て来ます。
トマトソースの酸味がさっぱりして美味しい。


前回ステーキやハンバーグを食べた時に「ちょっと味が落ちたね」と妻と話していたのですが、今日食べたものはまあまあの味でした。
それでも前回同様週末のピークアワーに待たずに入れたので、やはりお客さんは減っています。
値上げのせいなのか、食材の質やサイズダウンのステルス値上げのせいなのか、常連のお客さんほど敏感なのでしょう。


関連ランキング:洋食 | 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅

ロス・アンジェルス洋食 / 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: