2014年8月29日金曜日

残業で遅い晩ご飯。思わぬゲリラ豪雨に降られて地下に潜ったついでに、宿題の大阪駅前第4ビル「グリル欧風軒」でオムライス&ハンバーグ

久しぶりに残業になりました。
会社を出たのが8時半。
明日から一泊二日で松坂〜志摩・鳥羽へツーリング。
支度もしないといけないので、飲みに行くわけにもいかず、帰り道にある西天満十勝そばつざわで、そばと丼でもガツンと食べようか、と思って新地を歩いていたらゲリラ豪雨。
あわてて地下に潜り大阪駅前第3ビルうだまを覗いたら、もう閉店。

しかしオルタナティブなアイデアはすぐに浮かんできました。
宿題店だった大阪駅前第4ビルグリル欧風軒にチェックインです。


メニューとにらめっこ。
どれも魅力的で決めかねます。


とりあえず生ビール


結局悩みに悩んだ末にオムライス&ハンバーグにしました。


大好物がダブルで。
幸せ二乗です。


洋食には味噌汁。
「定食じゃないからついてないかな。別に頼まないと」
と思っていたので味噌汁が出てきて小さな幸せを感じます。
しかもきちんと美味しい。


ドミグラスソースが引かれたプレートにオムライスがのり、その上にはケチャップ。


きめの細かい玉子焼き。


ハンバーグはオプションなので小振りですが、しっかりと厚みがあります。


一人暮らしには嬉しいサラダ。
大好物のマカロニサラダにロックオンです。


早速いただきます。
やや厚めで固焼きの玉子焼き。
このチキンライスはかなりハイレベル。
濃厚なバターの風味がします。


ハンバーグは外はカリッと焼かれていますが、箸を入れると肉汁がジュワッと出てきます。


これは堪りません。


柔らかく肉の味をしっかりと感じられるハンバーグ。
トッピングメニューとはいえ、きちんと焼く前に手捏ね。
フンワリ感が仕事の丁寧さの証。


「転んでもただでは起きない」
それも座右の銘にしようかな。
 ホール係の女性店員さんがとても感じが良かったです。

明日は6時起きなので、早く帰って支度して寝ないと。



関連ランキング:洋食 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


グリル欧風軒洋食 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5