2014年8月27日水曜日

久し振りの北新地「らーめん ぺぺ」で夏期限定の冷し坦々麺定食。真の狙い、食べ放題の納豆と卵で大満足のWTKNG

止まり木バーの常連さんから
「ペペが坦々麺始めましたよ」
と聞いてから随分と時間が経ちました。
夏期限定なので早く行かないと、と思いながらも最近ランチはプロテインダイエットなので、なかなか行く機会がありませんでした。

今夜は宅配便の引取で家にいなければいけないので飲みに行くわけにもいかず、 だったらランチでカロリー取ってもいいだろうという勝手な理屈。
同僚のM部長とY部長を誘いました。


猛烈に狭い店。
なんとカウンターには、以前同じ職場にいて転職したIさんがお一人様でラーメンをガッツリ食べていました。
「めっちゃお腹が空いたんでここに来たんです」
細いのに良く食べる女性です。


夜限定メキシコラーメンなるものもありました。


Y部長はまだ連れて来たことが無かったので、この店のシステムを簡単に説明しました。
ラーメン定食は白ご飯、おにぎり、漬物、生卵、納豆が食べ放題だとを聞いて、かなり驚いています。



私はもちろん冷し坦々麺定食


ご飯は少な目にしてもらいましたが、これでも結構な量。
デフォルトだと食べきれません。
ラーメンは要りませんとも言えませんし。


まずは窪みを作って生卵を一個投入。


続いて納豆を入れます。
その気になればこの納豆もお代わり自由。
大阪に来てめっきり食べる機会の減った納豆ですが、時々無性に食べたくなると、ここに来て大人食いをするのです。


TKGの上に納豆を敷き詰め、更に生卵をもう一個。
WTKNG(ダブル卵かけ納豆ご飯)の完成です。


しかしこちらにばかり気がいっていては、お店を切り盛りする可愛い女性店主に失礼。
冷し坦々麺は豚ひき肉、白髪葱、レタスやキュウリの入ったもので、胡麻だれ仕立てになっています。


つるりとした麺と胡麻だれの相性は良し。
たっぷりの野菜は女性店主のセンスなのでしょう。


「辛さが足りなければ辣油を使って下さい」
と言われたので、少し入れて辛味アップ。


あっさり完食です。


久し振りにペペのガッツリランチを堪能。
「やっぱりたまにはこういうものを食べないといけないな」
と思いました。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ