2014年8月24日日曜日

初めての台湾、初めての台北でB級グルメ満喫の旅⑪ 「鼎泰豊」の順番待ちは永康街の静かなカフェ「秋惠文庫」でゆったりとアイスコーヒー

鼎泰豊(ディンタイフォン)90分待ちの合間に、当たりをつけておいた近所にあるのワンタンの名店奇福扁食(チーフービェンスー)鮮蝦扁食湯麺を食べました。

それでもまだ小一時間待たなければなりません。
永康街(ヨンカンジェ) を散策するにしても暑過ぎるので、喫茶店に行ってみることにしました。

台湾はカフェが充実しているとのことで、この界隈にも素敵なお店がいくつかあるようです。

鼎泰豊への利便性を考え、すぐ近くのビルの3階にある秋惠文庫(チョウフイウェンクー)のドアを開けました。

骨董品や書籍などのアンティークが並び、さながらちょっとしたミュージアムのよう。


日本統治時代の貴重なポスター類もあって、ちょっとしたタイムスリップです。


アイスコーヒーをお願いしました。
氷もコーヒーで作られていて、溶けても薄まらない心遣い。
120圓だったかな。


WiFiの無料サービスもあり、静かでエアコンの効いた店内で、ゆったりと腰かけながら日本の友だちの近況をフェイスブックでチェックしているうちに、時間が来ました。
ちなみにお手洗いもとても綺麗でした。



関連ランキング:カフェ | 永康街

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


 秋惠文庫カフェ / 永康街)

昼総合点★★★☆☆ 3.4