2015年3月23日月曜日

新店ラッシュの南森町。天二の路地にオープンしたばかりの「麺や鶏どり亭」で定番の濃厚鶏白湯らーめんをチェック

南森町はラーメンの新店ラッシュ。
今日はその中でも高評価のらーめん颯人に狙いを定めて訪問したのですが、なんとお休み。
今日から毎週月曜日を定休日にするというのです。
ショック。。。


ならば、と方針を転換し天二の商店街から一本入った路地にある麺や 鶏どり亭をチェックすることにしました。


面白い花輪。
毎日放送のアナウンサーさんから。


基本は鶏白湯ですが、味のバリエーションがあります。


お店に入り食券を購入。
味玉濃厚鶏白湯らーめんにしました。


L字カウンターの端に案内されました。
狭い店ですが、こんな時間でも満席です。
オープン当初はご近所の方がチェックにくるのでしょう。


 卓上には豊富な調味料類。


改めて卓上のメニューを見ると、セットも豊富なようです。


ご飯ものもありますが、さすがにそれは炭水化物を摂り過ぎです。


紙エプロンのサービスがありました。
おっちょこちょいの私には必須アイテムなので助かります。


しばらく待って出てきました。


味玉濃厚鶏白湯らーめん


ドロリと濃厚な鶏白湯スープ。
あっさりも選べます。


見事な色の味玉。


鶏つくね。


チャーシューももちろん鶏肉。


生の刻み玉ねぎが薬味で入っています。
ツンとする刺激。


細めのストレートをツルツルっと。


中盤ですりごまを入れて味に変化をつけました。


完食完飲です。


次から次へとお客さんが入れ替わります。
この時間のこの場所のラーメン屋ということを考えれば、よく回転しているほうです。
新店だからということもあるのでしょう。
個人的にはもっとヤケドするくらいスープが熱いほうがいいので、そこが残念でした。
改善を期待します。

手駒が増えた南森町のラーメン事情に喜びつつも、これでは炭水化物ダイエットなど絵に描いた餅だと思いました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


麺や 鶏どり亭ラーメン / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

0 件のコメント: