2015年3月28日土曜日

エキマルシェ新大阪に出来た、オムライスの名店「北極星」でハヤシオムライスをテイクアウト。タマゴサンドも買って車中でたまご尽くしの迎え酒

昨夜は飲み過ぎました。
一週間の疲れもあって、明け方までソファーで轟沈。
ベッドで二度寝した後、グズグズしているうちに新幹線の出発まで時間も無くなりました。
慌てて出張の支度をして新大阪駅に着いたのは発車30分前。
先日オープンしたばかりのエキマルシェ新大阪北極星でイートインするつもりだったのですが、その余裕はなさそうです。


ハヤシオムライスをテイクアウトすることにしました。


3、4分で出来あがりました。
これならイートイン出来たかもしれません。


新幹線がホームに滑り込んできました。


今日はアドバンス。


荷物を置いて、テイクアウトのオムライスをテーブルの上に広げます。
定番のスーパードライのロング缶も調達済み。


カップに別添になっているハヤシをフワトロのオムライスにかけます。


出来ました。
こんな車中での工作が思わぬお楽しみ。
結果的にはテイクアウトで良かったかも、と楽天的な思考に切り替わりました。


Kioskで買ったタマゴサンドとともに、たまご尽くしの迎え酒の準備が整いました。


デミグラスソースのいい香り。


まずは一口。
フワトロの卵が綺麗に巻かれています。
さすがの名店。


ライスはケチャップではなくバター。
ハヤシとの相性もいい濃厚な味わいです。


蕩けるような玉葱とビーフの味わい。


ここでタマゴサンドを取り出します。
オムライスだけでは足りないだろうという心配があって買ったのですが、いつもの茹で卵ではなく、タマゴサンドにした理由があるのです。


それはこうやってドミグラスソースをかけて食べようと思ったから。
想像通りの旨さに、自画自賛。
これもテイクアウトしたからこそ楽しめた味。


すっかり満腹。
ビールを飲み終えて遅いランチが終わった時は名古屋駅を出発していました。
一眠りすることにします。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


北極星 エキマルシェ新大阪店オムライス / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2