2015年3月23日月曜日

ランチは大阪駅前第2ビルの老舗フランス料理「いわむら」のお得なランチセット。ラストチャンスのカキフライとハンバーグのセット

「何食べたい?」
と同僚のM部長とY部長に尋ねましたが、二人とも特にリクエストはありません。
いつも私が決めるので、思考回路が受動的になっているのかもしれません。
「じゃあ、第2ビルの洋食に行こうよ。B2の」
かく言う私も店の名前が思い出せなかったのですが、場所は覚えています。
一番南側の通路を歩いて、第3ビルの少し手前の右側。
「そうそう、いわむらだった」
と思い出しました。


行列の店ですが、今日は意外とすんなり座れました。
本日のランチも良かったのですが、カキフライに目が止まりました。
無類のカキ好きなので、これしかありません。
期間限定を書いてありますから、尚のこと。
ハンバーグ&カキフライセットにしました。
ご飯は少な目で。


想像よりも遥かにご飯が少なかったのですが、悪いことではありません。


サクッと揚がったカキフライとトマトソースのかかったミニハンバーグ。


味噌汁、というところが洋食屋さんの感じです。


タルタルソースも旨そうです。


老舗フレンチだけに、ちょっと格上な印象ですが、お値段はリーズナブル。


ハンバーグの下に、私の大好物のスパサラが隠れていました。


ハンバーグはオン・ザ・ライスで。


私が週末ツーリングに行った吉川温泉が予想外に良かった話などをしながらのランチ。
昨日までは春の陽気でしたが、今日から寒の戻りです。
次の週末は気温も上がり一気に開花しそうです。
大阪で桜の季節を迎えるのは4回目になりました。



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ