2015年4月15日水曜日

部の歓迎会を福島ほたるまちの「ワインウエアハウス 大阪 堂島」で。個室でお得なパーティーコース、美味しいワインも飲み放題

4月から当部に異動してきたF君の歓迎会。
幹事のW君は、一昨年の7月にやはり歓送迎会で使って好評だったワインウエアハウス 大阪 堂島を会場に選定しました。

私も気に入っていたお店だったので、楽しみにしていました。


入ってすぐがグロッサリーの売り場。
ワインに合うデリもあります。


広々とした店内はワインセラーに囲まれた食事スペース。


幹事のW君は、個室を手配。
しっかりとクーポンも利用して経済的な仕切り。


飲み放題のパーティープランです。


ますは乾杯。
ビールはベルギー産樽詰めベルプレミアムがピッチャーで出て来ました。
華やかな香りのライトなビールですが、スーパードライ派の私には少し頼りない感じ。


前菜4種盛り合わせ
お料理は大皿で3、4人分ずつひと盛にして出て来ます。


業務用として知られるフランスのシャトー・ブランのパン盛り合わせ


パンと言えばオリーブオイル。
お店の方にお願いして持って来てもらいました。


泡が好きな私は、ワインにいく前にスパークリングを頼みました。
甘ったるくないドライな味わいなので、私好み。
もちろんお代わりです。


ローストビーフとゴロゴロサラダ


魚介のBELビール蒸し


なかなかいいエキスが出ていました。


もちろん白ワインと合わせて。


シェフおまかせパスタ
トマトベースのベーコンパスタでした。


当然、赤ワイン


メインのお肉は骨付鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードソース


ホロホロに柔らかい。



プチデザート。



普段は甘いものを食べませんが、こんな時くらいはいただきましょう。


主賓のF君の来歴を皆で聞くのが本日の趣向。
彼の隣に座ったIさんが実に上手に合いの手を入れて、会は盛り上がります。
最後にF君が挨拶し、お店からのギフトワインを贈呈。
私からは〆の挨拶で、彼の異動にまつわる裏話を披露しました。
お店の前で全員で記念写真。
楽しい会となりました。



関連ランキング:ワインバー | 新福島駅福島駅中之島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ