2015年4月13日月曜日

今週は雨のスタート。少し気温も下がったので「井津長」の粕汁で温まる

今日の大阪は朝から雨。
今週前半は天気もぐずつくようで、気温もあまり上がりません。
「どこに食べに行く?」
と私が訪ねると、M部長もY部長も
「早めの軽めがいいです」
と言います。
「じゃあ、アイデア出してよ」
と言うと、M部長が
井津長に行きましょう」
と珍しく具体的な提案がありました。


この前は穴子丼だったので、今日は定食のイメージ。


ちょっと高いけどぶりの照焼にしました。


ご飯はもちろん少な目。


しかし粕汁は大で。


小鉢やお新香が先に運ばれてきます。


ぶりの照焼も出て来ました。


ヘルシーなランチ。


具沢山の粕汁は野菜もいっぱい摂れるし、身体が温まるので今日のような寒い日にはぴったり。


ぶりの照焼はもちろんオン・ザ・ライスで。


M部長の週末の香川ツーリングや、Y部長の龍神温泉の土産話を聞きながらのランチ。
私も今月末のツーリングのプランを立てないといけませんが、宿だけとってほったらかし。
そろそろ計画を煮詰めないといけません。



関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: