2017年6月23日金曜日

大阪の懐かしい大好きな店を巡る⑨ 二夜連続の締めは、やはり南森町のバー「ホワイトラベル」で支社時代の仲間たちとハイボール

今日は本社から以前の部署の同僚が出張で来阪中。
支社時代の同僚たちと3人で飲んでいるので、2次会で合流する約束です。
私は2.5次会ですが、彼らにホワイトラベルを指定して待ち合わせ。


カウンターに座ってハイボールを舐めながら同僚たちの到着を待ちます。


二日連続のタマゴサンド
大阪赴任中はよくあったことですが、この感覚は久しぶり。


同僚たちが合流したので、テーブル席に移動して乾杯!


追加の三人前のタマゴサンド。


支社を離れて1年半、本社から出向して7カ月、私の環境も激変しましたが、同僚たちの環境も激変したようです。
そんな募る話は尽きませんが、彼らは帰りの時間があるので23時でお開き。


私はテーブル席に再び戻り、初めてお目にかかるNさんや、大阪時代お世話になった懐かしいH夫妻とも会話できた充実の締め。

0時を回り、そろそろ眠たくなってきたので宿に帰ることにします。
天満橋から望む中之島の夜景。
私が一番好きな大阪の景色は、いつみても美しく、そして癒されます。


明日からホワイトラベルの年に一度の研修旅行。
大勢の常連さんたちと旧交を温めるのが楽しみです。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
 
夜総合点★★★★ 4.0