2017年6月18日日曜日

「父の日」に父がご馳走する晩ご飯。「やよい軒 佐倉寺崎店」で息子三人と

妻が帰省中で晩ご飯は息子三人と外食。
近隣の外食スポットは行き尽くした感がありますが、まだ行っていないお店の中から選んだのはやよい軒 佐倉寺崎店
久しぶりの梅雨らしい雨が、しっかりと降っています。


入口に券売機があり、そこでメニューを選びます。
これもほっともっと資本やよい軒らしいノウハウなのでしょうか。


ムーディーなジャズが流れる薄暗い店内。
テーブル席にもメニューがありますが、これは追加オーダー用、ということでしょうか。


やよい軒と言えば定食なので、息子たちはノンアル。
私だけが生ビールです。


着席してから発見した玉子焼き
180円だと知り、思わず追加発注したのです。
もちろん入口の券売機に走って買いに行きました。


厚切りカルビ焼肉定食の食券を買ったのですが、これも急遽変更して追加料金を払った特盛厚切りカルビ焼肉定食


ご飯はお茶碗に小盛りですが、お代わり自由。
もちろんその気はありません。


ミニサラダ。
こういうささやかなことが、野菜不足の中年にはありがたい。


味噌汁はクイックタイプ。
でも、それは承知の上。


特盛厚切りカルビ焼肉定食はなかなかのボリューム。


肉厚です。


甘辛い焼肉のタレにつけて。


オン・ザ・ライスが進みます。


意外と旨いカルビ焼肉を食べ終わり、帰宅。
ふと冷静に考えると今日は父の日。
そういえば、父の日を3人の息子たちから労ってもらったことはないな、と思い出しました。




関連ランキング:定食・食堂 | 佐倉駅


やよい軒 佐倉寺崎店定食・食堂 / 佐倉駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: