2017年6月22日木曜日

大阪の懐かしい大好きな店を巡る④ 友達がオーナーとしてオープンした南森町のスナック「VIOLA」に開店祝いのご挨拶

再び南森町に戻って来ました。
これから訪ねるのは懐かしいお店ではなく、つい最近オープンしたスナックVIOLA
私が足繫く通ったバーホワイトラベルの向かいのビルで、モーニングをよく食べに来たくらしっくというカフェと同じビル。


一階の一番奥の突き当り。
このビルの一番奥に、まだスペースがあったとは知りませんでした。


ドアを開けると、明るくモダンは雰囲気の店内。
インテリアもシンプルで、私の数少ないスナックの知識からすると、バーに近いイメージです。


実はこの店の女性オーナーMさんは、ホワイトラベルで知り合った友人。
今までは別のスナックで働いていましたが、念願叶って自分の店を遂にオープン。
そこでお祝いを兼ねてご挨拶に伺った、という次第。
もちろんサプライズ狙いで、訪れることは伝えてありません。

まさに乾杯しようとしていると、そこにやはりホワイトラベルの飲み仲間、若手のH君がやって来ました。
思わず賑やかで楽しい乾杯に。


ハウスボトルのブラックニッカハイボール


開店以来、前の店のお客さんが結構来てくれたらしく、水商売はやはりご縁が大事だな、と素人の私も実感。


カラオケがあるところが、スナックらしいといえますが、それを除けば落ち着いた雰囲気。
ハイボールを二杯と滞在時間は短かったのですが、今回の大阪遠征では必ずご挨拶に顔を出したいと思っていたので、それが果たせてホッとしました。


時計は0時を回っています。
今日最後の店に顔を出すことにします。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

VIOLAバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
 
夜総合点-