2018年5月21日月曜日

"アムールのラビリンス 鶯谷"で「爆食爆飲の会」の0次会。立ち飲み「ささのや」でもつ焼き30分一本勝負

今日は「第二回爆食爆飲の会」。
幹事はもちろん私です。
前回は清澄白河のだるまでしたが、今回は鶯谷の東瀛をセッティング。


鶯谷と言えば、言わずと知れた大人の”アムールのラビリンス”


会のスタートは19時。
今日は胃袋自慢の男女5名をフィーチャーし、前回よりもパワーアップ。
その0次会に鶯谷駅に現れたのは、第一回の参加メンバー、K君とOさん。
前のめりとも受け取れる、相当なやる気が窺えます。
時間調整にぴったりの炭火やきとり「ささのや」へ向かいます。


外は立ち飲み。
今日は中に空席があるようですので、入ってみます。


メニューを素早く確認。
サクッと飲むので、クイックな判断が必要です。
といっても、結局は私の独断と偏見。


まずは乾杯。
私は生ビール


この店は3本がミニマムオーダー。
私の大好物、シロタレ


タンハツカシラで。


同じくタンハツカシラ素焼きポン酢で。
たっぷりのネギと生姜にポン酢がかかっています。
このメニューは前回来たときは無かった気がしますが、立ち飲みなのであんまりメニューを見ていないかもしれません。


三人で分ける前提で頼みました。
手練手管のOさんの見事な手技でカシラ塩を抜いてもらいます。


素焼きポン酢はK君とOさんのコラボで。
鶯谷らしい"アムールのラビリンス"


エンジンも暖まりました。
そろそろ時間です。
「爆食爆飲の会」の会場に、"アムールのラビリンス"を抜けて向かいましょう。




関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅

ささのや居酒屋 / 鶯谷駅入谷駅上野駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: