2018年5月22日火曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand⑥ 「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」で大好物のカオマンガイにパクチートッピング

”Monday Thailand”と称して、週一でバンセーンアロイチンチン西新橋店を訪問しています。
本来ならば昨日行くべきなのですが、夜の爆食宴会に備えて蕎麦にしたため、”Tuesday Thailand”となりました。


12時15分というピーク時間だったため、ウェイティング。


ご飯ものと麺類を交互に攻めています。
何を食べたかはOffice OneNoteに取り込んだメニュー写真にチェックを入れて記録しているので、わからなくなることはありません。
ITとデジタルデバイスを駆使したメニュー全クリプロジェクトです。


10分程待ってテーブルに案内されました。
今日のオーダーは大好物のカオマンガイ


数あるタイ料理の中でもガパオグリーンカレーと並ぶスリートップの好物です。


スープ付き。


カオマンガイといえば、パクチーは欠かせません。
デフォルトでは物足りないので、トッピングします。


味噌ダレが添えられています。


これをかけて頂きます。


生姜と鶏肉を一緒に炊いたご飯は、味がしみていて、そのままでも美味しいのですが、これを蒸し鶏と一緒に食べると尚美味しいのです。
この料理を発明した人は天才です。


独特の甘辛い味噌ダレとパクチーが相まって、旨さ爆発。


この店はご飯が多いので、後半はかなり満腹感。
嬉しい悲鳴です。


デザートはココナツミルクのタピオカ。


日ごとに変わるデザートも、女性に人気に理由かもしれません。


着々とメニュークリアが進行しています。
何を食べても美味しい、マイブームのお店です。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅