2018年7月4日水曜日

暑い時には辛いもの。西新橋の韓国料理「美味談」でユッケジャン定食

今日は昨日ほどではないものの、やっぱり暑い。
湿度が高いのか、肌がじっとりして気持ち悪い感じです。
こんな時こそ、新陳代謝を活性化して、毒素を体外に排出し、美肌を目指す必要があります。
美容と健康なら韓国料理でしょう。
というわけで、西新橋の美味談へ。
ここは12時までに入らないと、行列ができるお店。


運良く滑り込み、ユッケジャン定食をオーダーします。
優しいオモニに紙エプロンを所望しますが、この店は無いのでした。
これは気を引き締めて取り掛からないといけません。


程無く出てきたユッケジャンは、見るからに辛そう。


ご飯はデフォルト大盛。


ミニサラダが付いているのが嬉しい。
女性客が多いのも頷けます。


小鉢はキムチ。


もちろんオン・ザ・ライスで。


キムチも連続オン・ザ・ライス。


大きな牛肉も入っていて嬉しい。


最初はオン・ザ・ライスで食べていましたが、やはり韓国文化に敬意を払ってイン・ザ・スープ。


ご飯をユッケジャンにぶち込んでかき回します。
ぐちゃぐちゃに混ぜるほど、本場っぽくなります。
後はそれをワシワシと食べるのみ。


ユッケジャンの辛さは私にはさほどではありません。
辛さが足りないので、キムチもぶち込みましたが、じんわり発汗したのは、辛さのせいではなく、ユッケジャンのスープの熱さのせいでしょう。


ご飯が大盛な分、結構な量でなかなか減りません。


ようやく完食完飲。


表に出ると一気に滝汗。
しかし、韓国女優並みに美肌になった気がしました。




関連ランキング:韓国料理 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

美味談韓国料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5