2018年7月7日土曜日

三男の誕生日でファミリー焼肉宴会。今久グループの芝山町「焼肉大幸」はコスパ最高!

三男の誕生日に合わせて家族で外食することになりました。
彼の希望は芝山町焼肉大幸
千葉では名の知れたコスパ最高の今久グループのお店です。
自宅からは九十九里今久本店に行くよりは30分以上近い1時間ほどで行けるのも魅力。
次男が時々友人と食べに行っていて、評判は聞いていました。
お店に予約の電話を入れましたが、急に決めたので当日の予約枠はもうありません。
「20時頃なら入れるかもしれません」と言うので、それを頼りにスタンバイで行ってみることにしました。
自宅から車で約1時間。
畑と雑木林が広がる真っ暗な道の先に忽然とお店が現れます。
大駐車場はほぼ満車。


もちろんお店は満席です。
勝手知ったる次男が手際よくスタンバイの紙に名前を書いて、ウェイティングのポールポジションをゲットして待ちます。


A5等級の前沢牛を中心に、常陸牛などの上級肉を大量に直接仕入れることでコストを下げています。
今久本店よりこちらの方が美味しいという噂まであるほどで、私も気になっていました。


待つこと30分。
お店の方の予想通り20時に席が空きました。


21時ラストオーダー、22時閉店のお店ですので、時間はあるようで、ありません。
ここでも次男の活躍でおススメの肉をセレクト。
「カルビはちょっとくどいから、ハラミが良いよ」
と言います。
一気にタブレット端末でオーダーをかけ、しょっぱなから飛ばします。


その次男がハンドルキーパーを引き受けてくれたので、後の4人は生ビールで乾杯。


クラシタフロストハバキタンシタシャンクといった希少部位をオーダー。
厨房もピークを過ぎたのか、一気に肉が出てきます。


厚切りの上タン塩は相当なレベル。


ヤバすぎる旨さ。


テーブルの上は美味しそうな肉でいっぱい。
ファミリーのテンションもアップ!


私の大好物の牛ハラミも堪らない旨さ。
にしたので、肉質は最高です。


ホルモンは上ミノを注文。
鮮度の良さがモツの命。
ミノ特有の固さの中に柔らかさがあって、レベル高し。


今久グループ名物の和牛特製ハンバーグも頂きました。
鉄板の上のハンバーグはジュウジュウいっています。


肉厚なハンバーグはフワフワです。
妻曰く「牛脂がたっぷり練り込まれているからだと思う」とのこと。


長男と私はメガ角ハイボールをオーダー。


乾杯。


つまみにキムチ


もうワンラウンド、リピートします。
上タン塩


牛ハラミも。


満腹です。
一同大満足。


お会計は@3,650円!
さすが今久グループだけあって、コスパ最強でした。
食べてる最中に震度5弱の地震に襲われたのにはビックリしましたが、楽しく美味しいファミリー焼肉宴会でした。




関連ランキング:焼肉 | 成田

大衆肉料理 大幸焼肉 / 成田)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5