2018年7月6日金曜日

月例「下町はしご酒の会」船橋編① 北口の人気立ち食い寿司「吉光 船橋北口店」でコスパ最高のお好み寿司をつまむ

月例「下町はしご酒の会」、今回は私のホームとも言える船橋で開催です。


まずは北口へ。
私のフェイスブックを見て、メンバーのI君がどうしても行きたいと言っていた立ち食い寿司からスタートです。
天気が悪いので空いているかと思いきや、やっぱり行列の吉光船橋北口店


金曜日とあって、大繁盛。


系列でまぐろラーメンのお店をオープンしたようです。
これも気になります。


30分並んで入店です。
まずは生ビールで乾杯して、今日の会の成功を祈念します。


この店はお任せよりもお好みの方が絶対いいので、好きなものをつまみます。


手元に流しがあり、手を洗えるようになっています。


3人で訪問しましたが、二貫縛りなので、全部三貫で握ってもらいました。
まずは私が先に好みを発注。
大好物の生しらす


いつもこれが楽しみです。


イワシ


夏は岩牡蠣


 贅沢な赤貝を頼んでも、お財布の心配はいりません。


生ビールから日本酒に切り替えます。
千葉の地酒、純米大吟醸寒菊
しっかり零してくれるのが嬉しい。


更に注文を続けます。
はしご酒だと言ってあるのに、満腹になるまで注文を止めないI君の悪い癖が出ました。
トリ貝生タコ


日本酒が進みます。


白身を食べたいというS君のリクエストで、平目イサキ


本当に美味しい。


珍しい金目漬
生とは違う旨味。


ツブ貝イカ


締めのマグロ赤身と食べ進みます。


ネタは鮮度も味も良く文句なし。
これだけ飲んで食べて@4,000円。
エンジンも暖まったので、二軒目へ。




関連ランキング:寿司 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

吉光  船橋北口店寿司 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: