2018年7月6日金曜日

月例「下町はしご酒の会」船橋編② 私の最愛の居酒屋「一平」でホッピーともつ煮込み

二軒目は南口の飲食店街へ。


私の最愛の居酒屋一平 へ、メンバーをご案内。
金曜日とあって、いつにも増して長い行列。


20分近く並んでようやく入店です。
最初は二人と一人で分かれました。


黒ホッピーで乾杯。


名物の煮込み豆腐玉子
他店のものとは違う個性的な味ですが、結構癖になるのです。


これも名物のマグロのうてん刺し


ここで我々の隣が空いて、三人一緒に一緒にしてくれました。
改めて、乾杯。


更に、ホワイトボードからその日のおススメを頼みます。
カツオたたき


狭いカウンターはいっぱいですが、これが大衆酒場の良さでもあります。


煮込みの玉子に恒例「箸入れの儀」。


目光唐揚げも頼みました。
友達と来ると、普段自分が頼まないものが食べられるのが楽しい。


ナカをお代わり。


私の最愛の居酒屋のさわりを、友人たちに味わってもらいました。
今日はもう一軒ハシゴするので、これくらいで切り上げて移動します。




関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: