2018年10月31日水曜日

虎ノ門の安定肉ランチ。「肉塊UNO」のローストビーフ

今週は肉気分。
虎ノ門界隈で肉々しいランチといえば、やっぱり肉塊 UNO
ここは糖質制限を推奨するお店で、いわゆる「肉ダイエット」的なアプローチです。
11時半過ぎにお店に着くと、まだ空席がありましたが、その後たちまち満席になり、行列が出来始めます。
この店は、やはり11時半が境目のようです。


ランチはローストビーフ定食一種類なので、座ればすぐに出てきます。


ボリューム満点のローストビーフが、ドーンとお皿いっぱいにのっています。
実はこの下にはローストチキンも隠れているのです。


たっぷりのグリーンサラダには豆が添えられていて、動物性だけでなく、植物性タンパク質も摂れるのでバランスも良し。


オープン当初は無かった茹で卵も、たまご好きの私には玉乱サイドディッシュです。


コンソメスープとフォカッチャのような小さなチースパンが付いて来ます。
これがモッチリしていて美味しいのですが、ダイエットは、炭水化物も少しは摂らないとタンパク質が燃焼しませんから、そういう意味で低糖質ダイエットなのです。


塩と胡椒だけで味を整えて、お肉をモグモグ。


余計な脂が落ちて、肉そのものの旨味がダイレクトに伝わってきます。
この店にはソースが置いてありません。それは余計なカロリーだからです。


ローストチキンがあるお陰で、ビーフの味に飽きてきたところで味変が出きるのも、工夫。


楽しく美味しいランチを終えて店を出ると、かなり行列は延びていました。




関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

肉塊 UNOステーキ / 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: