2018年10月28日日曜日

日曜日の朝はまったりモーニング。地元の「コメダ珈琲店」でモーニングの定番ゆで玉子にタマゴサラダを追加

今朝は久しぶりにゆっくり寝ました。
もっそり起きて、地元に今月出来たコメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店へモーニングを食べに出かけます。


相変わらずの繁盛で少し待ちました。


一人掛けのカウンター席は満席で、二人掛けの席へ案内されます。


全ての席にコンセントがあるので、スマホの充電も安心です。


もちろんオーダーは名古屋スタイルの追加料金無しのモーニング
定番のゆで玉子にするか、手作りたまごペースト(タマゴサラダ)にするか迷いましたが、メニューを見ると60円で単品追加できると書いてあるので、両方頼みました。


アイスコーヒー派の私は、まだ飲んだことの無い金のアイスコーヒーをチョイス。


しばらくして出て来たモーニングは、大好きなものばかり。
なんと幸せなサタデーモーニングでしょうか。


まずはゆで玉子を剥こうと、玉子を掴んで思わず手を引っ込めます。
「アツっ!」
猫手なのです。
猫舌なだけでなく。
そのくせ熱いものは熱くないと気が済まないのです。
茹で立てなのは嬉しいですが、それにしても熱い。
しかし冷ましてからでは、せっかくのアツアツが台無しです。
もっとも冷めたゆで玉子も好きなのですが。
ゆで玉子は、大阪単身赴任中に新幹線で何個剥いたか、という程の熟練の技。
ヤケド一歩手前でなんとか綺麗に剥きました。


トーストは、そのまま、そしてタマゴサラダをのせて、ゆで玉子を齧ってから、と様々なコラボレーションを楽しみます。
そんな事を考えながらモーニングを食べている人は、この店で私だけでしょう。


金のアイスコーヒーはアラビカ豆のコーヒーにエスプレッソを加えたコクと苦みのあるもの。


トーストを食べ終わった後、最後はゆで玉子にタマゴサラダをオンして、パクリ。
幸せです。


のんびり読書しながら2時間程の喫茶店タイム。
喫茶店の正しい過ごし方を久しぶりに実践しました。

0 件のコメント: