2019年1月27日日曜日

外出先でツルっと食べられる間違いないファーストフード。「丸亀製麺 四街道店」で冷しぶっかけ大に温玉トッピング


今日は更新したパスポートの受け取りで、妻と一緒に地元のパスポートセンターへ。
今年から市役所の窓口で申請と受け取りが出来るようになったので、とても便利です。
ちょうどランチタイム。
軽く食べて帰ろうということになりました。
こういう時に便利なのが丸亀製麺
車で15分くらいの半径に三店舗もあり、駐車場も広いし、なによりクイック。
うどん好きの私にとっては、ハンバーガーや牛丼よりも好きなファーストフードです。
今日は丸亀製麺 四街道店へ。


先々週、上本佐倉店で食べたのと同じ、冷やしぶっかけ
口がさっぱりして美味しいから冬でも冷やしが好き。


今日のトッピングは温泉玉子
前回もらったサービス券で無料になるのですから、頼まない手はありません。


お会計を済ませると、またまたサービス券を貰いました。
サービス券の無限ループです。


レジ横で刻みネギ、天かす、おろし生姜、すりごまをかけてテーブルへ。


温玉を器から丼に移します。


早速、太い讃岐うどんを啜ります。
濃い目のぶっかけ出汁が、冷たい麺に絡みます。


温玉をトロリンちょ、っとしてから、更に麺に絡めて啜ります。


讃岐うどん特有の腰の強い、エッジのたった麵の喉越しは爽快。
本場のそれとは比べるべくもありませんが、手軽にこの値段で食べられる讃岐うどんとしては及第点のお店。


ぶっかけの出汁まで完飲してごちそうさま。


パスポートはこれから10年有効ですが、10年後も元気で飲んだり食べたり出来たらいいな、と思いました。




関連ランキング:うどん | 四街道駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: