2019年1月30日水曜日

誕生日プレゼントを受け取りに「ローズ&クラウン八重洲一丁目店」へ


大阪から出張で来た飲み友達と晩杯屋 新橋SL広場店で一時間一本勝負。
お開きの後、私は八重洲へ。
JR東京駅の一人幅の下りエスカレーターで、マナー通り立っていたら、後ろから駆け下りてきた何者かが「なんだよコイツ」と舌打ちします。
同世代らいしオッサンの声。
それはオマエだろ、という話です。
日本人の民度の低さが情けない。
これだけ社会問題になっているのに、どいつもこいつもダメダメです。

高速バス待ちの時間で今度は30分一本勝負。
立ち寄ったのはローズ&クラウン 八重洲一丁目店
倶楽部ダイナックの会員の特典の一つで、お誕生日月プレゼントに加盟店で飲食するとポイントが貰えるのです。
今日が31日ですから、ラストチャンス。


ハイカウンターのスツールに腰掛けてオーダー。
会員はいつでもハッピーアワー 料金です。


時間も無いので、いつものメガジムビームハイボールではなく、濃いめジムビームハイボールを頼みます。


濃いめのハイボールをグビグビ飲んで、効率良く酔わなくてはいけません。


小腹が空いたので、スパイシーなビアチップスもオーダー。
いつもならすぐに出てくるポテトフライ がなかなか出てこないので、ヤキモキ。
ようやくポテトが出てきた時には、バスの発車まで15分しかありませんでした。


猛烈な勢いでスパイシーポテトを頬張り、濃いめハイボールで流し込む怪しい中年男。
発車まで後5分というところで食べ終わり、身支度をしてお会計。
あんまり慌て過ぎて、プレゼントの3,000円クーポン券を受け取らずに店を出て、店員さんに呼び止められる、得意のおっちょこちょい振りを発揮。
何しに行ったのやら、私も本当にダメダメでした。

0 件のコメント: