2019年2月1日金曜日

週末お楽しみの地元一人酒② 勝田台の立ち呑みもつ焼き「豚 -ton-」で天羽ハイボールと焼きそば


週末一人酒は、立ち上がりこそバタつきましたが、ようやくマイペース。
大衆酒場竹うちから流れてもう一軒。
勝田台の人気大衆酒場菊富士二号店の並びにあるもつ焼きの立ち飲み屋がずっと気になっていたので、リサーチで訪問してみることにします。


その名も「豚 -ton-」という、ズバリの店名。
ガラス張りなので店内の様子がわかり、入りやすい雰囲気。


若い店主と女性スタッフのツーオペです。


L字カウンターのコーナーに立って、まずはドリンクを注文。
アルコールはバラエティ豊富で選択に悩みますが、天羽ハイボールがあったので、それにします。
竹うちの流れで、続けての下町ハイボールです。


メニューをチェック。
もつ焼き専門ですが、おでんや、ちょっとしたおつまみ類もあります。


先ほど食べなかったもつ煮込みを注文。
甘めの味噌仕立て。
ほっこりと温まります。


壁に貼ってある「一人一本」という上タンが目に留まりました。
串焼きはそれにしましょう。


大きな切り身のタンが四切れ。食味も良く、なかなか旨い。


最後にもう一品。お店に入ってからずっと気になっていた焼きそばです。
「大人気 ton特製焼きそば」と書かれた貼り紙に、ずっとロックオンしていました。
自家製ソース、特製だし汁使用、とあります。
どうやらキャベツだけが入っていて、肉は別料金のよう。
私は焼きそば肉入り目玉焼きトッピングで注文し、300円の焼きそばが500円になりました。


出てきた焼きそばは、期待値を上回るプレゼンス。


一見マルちゃん的ですが、ピリ辛スパイシーで満足度高し。
もつ焼きを我慢して焼きそばに胃袋を温存した甲斐がありました。


もちろん目玉焼きは、絶妙の半熟。


焼きそばに絡めれば、最高の締め。


出だしは混乱気味だった今日の一人酒ですが、終わってみれば大満足。
明日は土曜日です。
ゆっくり寝坊しましょう。




関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: