2019年5月1日水曜日

【バンコク旅行三日目「アユタヤ遺跡を巡るOne Day Trip」】① 朝ご飯は「マドゥジホテル」でエッグ・ベネディクトとフリッタータ


今日は久しぶりに8時間たっぷり寝て、目覚めも爽やかです。
昨日灼熱のバンコク市内を歩き回りましたが、疲れは取れたようです。
朝ご飯は滞在しているマドゥジホテルのレストラン。
今日はバンコクに単身赴任している弟が、今日1日アユタヤ遺跡をはじめ、郊外の見所を案内してくれるのです。
カフェオレパイナップルジュースヨーグルトを頼んで、チョイスはエッグベネディクトです。
私の好きなたまご料理 ですが、なかなか普段はお店で食べられないので、せっかくだからとオーダー。


バゲットトーストに、カリッと焼いたベーコンとレタスのサンドイッチの上にポーチドエッグが気前よく2つのっています。


もちろんナイフでトロリンちょ。
「あー、美味しいなぁ」
と、朝から嬉しくなります。


二つ目のたまごにナイフを入れると、卵黄が勢い良く飛び出し、あわや返り血を浴びるところでした。


本当は朝ご飯はアラカルトが二品までサービスなのですが、今日はアーリーランチの予定なので、控えた次第。
その代わり、妻が頼んだフリッタータを分けてもらいました。




Maduzi Hotelレストラン(その他) / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: