2019年5月2日木曜日

【バンコク旅行四日目「タイ式マッサージとショッピングの最終日」】③ 食後のデザートはマンゴー尽くし。サイアムの「マンゴタンゴ」でクールダウン


プロンポンでボートヌードルのランチを食べて、午後はお買い物。
ショッピングエリアのサイアムにBTSで移動します。
ここに、妻が是非行きたいと狙っていた人気のカフェチェーン「マンゴタンゴ」(Mango Tango )のサイアム店が有るので、デザートはそこで。


予想通りの行列でしたが、回転は比較的スムーズ。
並んでいる間にオーダーを決めてスタッフに告げ、レジで支払うというフローです。



さっきランチを食べた「ルングルアングヌードルズ」とは打って変わったお洒落なお店はスタバ風。
そしてお値段はランチよりも高いというギャップです。


4人掛けの席で日本人の若いカップルと相席になり、ちょっと迷惑になっちゃったかなと思いましたが、仲良しのツーショットを撮ってあげたので許してもらえるでしょう。


私が頼んだのは、「MANGO TANGO EXTRA STICKYRICE」という220バーツのプレート。
カオニャオマムアンマンゴプリンマンゴアイスクリームの三種類がワンプレートに乗った、いわゆる「全部乗せ」です。


プリンが大好物の私は、マンゴプリンも堪りませんし、汗だくの身体を冷やすのにマンゴアイスクリームは最適です。


妻が頼んだのは、カオニャオマムアン


カオニャオマムアンとは、マンゴーをココナッツミルクで炊いたもち米と一緒に食べるタイ名物のデザート。
一昨日ワット・ポー近くの食堂でデザートで食べてから二回目です。
カオニャオマムアンは、甘くて柔らかいマンゴーが、ココナッツミルクの甘い味がするもっちりしたもち米と口の中て混じりあい、日本では味わえないユニークなコラボが楽しいデザート。


エアコンの効いたお店でアイスクリームを食べれば、火照った身体も一気にクールダウン。


プルプルのマンゴプリンには山盛りの生クリーム。
「そんなの食べたら太るよ」という妻の警告を無視して、全クリです。


もうちょっとゆっくりと店内で過ごしたいのですが、順番待ちのお客さんに申し訳ないので、お店を出ます。
今日はこの後ショッピングですが、サイアム地区の大型モールはエアコンも効いているので、昨日までのハードな行程と比べれば楽でしょう。
妻の買い物に付き合うのは、別の意味でハードですが。



MangoTango Siam Square Soi3パフェ / サヤーム・スクエア周辺)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: