2019年4月30日火曜日

【バンコク旅行 二日目「猛暑の中、市内の有名寺院を巡る」】③ ディナーはちょっと贅沢にセントラルグランドホテル内にある高級タイ料理レストラン「Suan Bua Restaurant」で


ディナーは日本で妻がリサーチしたお店へ。
あらかじめ日本からネットで予約しておいたSuan Bua Restaurant
便利な時代になりました。
昼の観光が延びたため、予約も19時から20時へとスマホで変更。
ホテルに帰ってゆっくり休んでから出かけます。
市の中心部から少し離れたホテル、Centara Grand at Central Plaza Ladprao Bangkokにあるため、MRTで移動。
タクシーだと、タイ名物の交通渋滞に巻き込まれるので時間が読めません。
しかし切符を買うのが長蛇の列で、予約に少し遅れてしまいましたが、レストランに着くと、テーブルはいっぱい空いていて拍子抜けです。


綺麗に花柄に巻かれた冷たいおしぼりに、食前のレモンジュースのおもてなしからスタート。


まずは生ビールをピッチャーで頼み、メニューとにらめっこです。
かなり時間をかけて悩んだ末に組み立てが決まりました。


お店からの前菜は、川魚の甘露煮のようなものがソースでかかったもの。


最初は春巻き
鳥の巣に見立てた米の生地の薄揚げに、一口大にカットされた春巻きが雛鳥のように入っています。
甘酸っぱ辛いとろみのあるソースをかけて。


二品目はパッタイ
この店唯一の麺類です。


具が選べましたが海老にしてもらいました。
甘めの味付けに平打ち米麺は、いかにもタイ。


添えられた調味料で、自分好みに辛めに味変します。


次がメインのプーパッポンカリー
私の大好物のカニとたまごとカレーの合体料理です。


プレゼンスは一般的なそれと違って上品かつゴージャス。


しかもカニの量がハンパありません。


ライスがハート型なのが、可愛い。


ライスをシェアして空芯菜炒めもお皿に取って、大皿の上で自分好みに混ぜ合わせます。


さすがに二人には多過ぎて、もったいないけど残してしまいました。


もちろんデザートもコーヒーも入りません。
完全に腹パン。
帰りも食後の運動を兼ねてメトロで帰りました。



Suan Bua Restaurant, Centara Grand  at Central Plaza Ladprao Bangkokタイ料理 / ウィークエンド・マーケット / チャトゥチャック市場周辺)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: