2019年5月1日水曜日

【バンコク旅行三日目「アユタヤ遺跡を巡るOne Day Trip」】④ バンコクでトレンドの ルーフトップバーで仕上げ。「バンコク・マリオットホテル・スクンビット」の49階「オクターブ」へ


バンコク西部郊外の「クンオッププーカオファイ」「海老の火山蒸し焼き」を堪能。
弟の社用車で再びバンコク市内に戻って来ました。
メーデーで休日とあって、名物の交通渋滞もほとんどなく、一時間半かからずに帰ってきました。
「ちょっとルーフトップバーでも行ってみる?」
という弟の誘いに二つ返事。
バンコクでは今、高層ビルの屋上をルーフトップバーに改装して、素晴らしい夜景が楽しめるバーがトレンドです。
我々が泊まっているホテルの少し東にあるバンコク・マリオットホテル・スクンビットへ。
エレベーターで45階まで一気に上がったところがバー「オクターブ」(Octave)
ルーフトップへは、そこでまたエレベーターを乗り換えて48階まで上がり、更に階段を上がります。
すると、そこはまるで天空の城。


センターに丸いバーカウンター。


周囲は腰の高さ位の低い強化ガラスの柵だけなので、遮るものがない素晴らしい眺望です。
高所恐怖症の人には辛いかもしれませんが。


私はジャックダニエルのソーダ割りで乾杯。
久しぶりのハードリカーが嬉しい。


屋上を渡る風も心地良く、今日の長旅の疲れも溶けていきます。
ちょっと洒落た仕上げで旅行気分も盛り上がったところで宿に戻ることにします。
今日もグッスリ眠れそうです




Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitバー / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: