2020年1月8日水曜日

興が乗って船橋仲通りをはしご酒。お気に入りの大衆酒場「一平」に年始のご挨拶


プレオープンのもつ焼き「寅屋 本町店」に開店のご祝儀訪問
同じ船橋仲通りのすぐ近くにあるお気に入りの大衆酒場「一平」に顔を出さない訳にはいきません。


令和2年初の「一平」
21時という、この店としては遅めの時間なので
待たずに入ることが出来ましたが、それでもほぼ満席。
もちろんドリンクは、引き続きの黒ホッピー


「寅屋」のもつ焼きでお腹はいっぱいですが、軽くつまむことにします。
王道のまぐろぶつを注文。


更にはんぺん煮


汁をすって大きくふくらんでいますが、さほどカロリーは多くないのでダイエットの身にも安心。


ご常連さんの賑やかな会話をBGMに酒を進めます。
ホッピーは、ナカをお代わり。


夜が早いお店なので、次第にお客さんが引けていきます。
私もそろそろ締め。


マスターがお年賀を持って来てくれました。
昔はライターだった記憶がありますが、今年はボールペン。
時代の流れでしょうか。


センベロのお会計を済ませて店を出ます。
船橋の飲み屋事情が、私にとってはとても好ましくなってきたのを実感した、今日のはしご酒でした。





関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.7