2020年1月11日土曜日

休日出勤の朝はコメダ珈琲店でウォーミングアップ。モーニングで初めての小倉あんトースト


昨年末から休日出勤が続いています。
今日は元旦に続いて、今年二度目の出勤。
その前にモーニングでウォーミングアップしようと、いつもの「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店」へ。


テーブル席にゆったりと座ります。
モーニングは初めて小倉あんトーストを頼みます。


もちろん、トーストはいつもの通り、「よく焼き」「バター多め」です。


コーヒーも、これまたいつものたっぷりサイズの1.5倍。


ダイエットでパン食は敬遠していましたが、ほぼ目標に近づいたので喫茶店のモーニングは解禁。
バター多めもご褒美です。


新入社員で配属された名古屋で初めて食べた小倉あんトーストは、大阪出身の私には衝撃的でした。
しかし慣れれば、なかなか美味しいもの。
今では「名古屋メシ」の代表選手の一人として、全国区の食べ物です。
もちろん、名古屋発祥のコメダ珈琲店にとっても外せないメニュー。


一時間ほど、新聞を読みながらゆっくりとウォーミングアップが出来ました。
コーヒーチケットに「たっぷりサイズ」の追加の100円を足して、お会計。
さあ、行ってきます。




関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1