2020年1月7日火曜日

新年最初の「カレーの店 ガン爺」は、まさかの待ち無し。月替わりの「チキンハッサン」に舌鼓の後は、氏神様の虎ノ門「金毘羅宮」で初詣


新橋の本社で会議の帰り。
まだ11時ですが、こんな日はアーリーランチで人気店狙い。
ガン爺かな、今日は」
と足を向ければ、なんと店の前に行列なし。


「いや、冗談だろう」
と階段から上を見上げると、見事に一人も待っていません。
こんな事は、ガン爺が虎ノ門に引っ越して以来、私が遭遇したのは初めてです。


食券を購入。
月替わりのチキンハッサン茹で玉子トッピング。
ライスは少な目、カレーは辛めという、いつものオーダーです。


着席するやいなや、チキンハッサンがすぐに出てきます。


卓上のピクルスを添えて、準備は整いました。


自家製ドレッシングをかけて、まずはサラダから。
ダイエットの鉄則です。


サフランライスにカレーをかけて、頂きます。
プリプリのチキンハッサンが実に美味。


もちろん三種のスパイスは欠かせません。
第二ランドは、香りのスパイス、ガランマサラ、うこんを振って、味変です。


最後はチキンハッサンの汁も残さず掛けて。


もちろん三種のスパイスも。


なんと並んでから(正確には並ばずに)30分と経たずに食べ終わるという、「ガン爺史上最速」のランチとなりました。
食器を下げて店を出ると、いつもの行列が出来ていました。

この幸運をそのまま今年の運につなげようと、会社の近くにある金毘羅宮へ初詣。


虎ノ門には出世の階段で有名な愛宕神社がありますが、我が社の氏神はここ。


「苦しい時の神頼み」と言いますが、苦しくなくても頼みたいもの。
今年の商売繁盛を祈願して、今日のランチタイムを終えました。





関連ランキング:インドカレー | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6