2022年10月27日木曜日

全国旅行支援で沖縄グルメ旅⑤ 残波岬までロングドライブ。ホテル日航アリビラで美しいサンセットを眺める

 

那覇のO’s Houseで絶品ステーキを堪能した我々は、今日から二日間宿泊する読谷村のホテル日航アリビラまでロングドライブ。
途中サンエー大湾シティでお土産や部屋飲みのアルコールを購入。
更に、JAおきなわ読谷ファーマーズマーケットゆんた市場で島バナナと沖縄の野菜を購入。
買い物が好きなお義母さんと妻の行動は、内地でも沖縄で同じです。


関連ランキング:その他 | 読谷村


そのまま車を走らせて、残波岬へ。
荒々しい岩場と低木が広がる岬には、登ることができる灯台があります。


16時ですから、日差しは傾いていますが、内地の残暑のような強さです。


今日はホテルに早めにチェックインして17時45分のサンセットを見る予定です。


北東の方角には、明日訪れる美ら海水族館のある本部半島が見えます。
明日もロングドライブです。



ホテル日航アリビラまでは、残波岬から車で5分。
チェックインは、やはり昨日同様全国旅行支援の手続で時間がかかりましたが、スタッフさんたちの対応はとても親切でした。
4人一室にしたので、部屋はベッドだらけで狭いですが、ベランダからはガーデンプールとプライベートビーチが見渡せる絶好のロケーション。
お義母さんと妻は、コロナ前に行ったハワイのハレクラニを思い出すと言っていました。


日も傾きつつあるので、ビーチに出てみます。


プールでは、ついさっきまで子供たちが泳いでいました。
それくらい暖かい。


プールから階段を降りると、そこはプライベートビーチ。


大きな奇岩の間に夕日が沈みます。
こんなにのんびりとした時間を過ごすのは、いったいいつ以来でしょう。





夕食の予約の時間までまだしばらくあるので、ホテル内を探検してみることにします。


0 件のコメント: