2022年10月26日水曜日

名古屋ソウルフードの一つ「スガキヤのラーメン」。初めて食べた「濃い味スガキヤラーメン」はかなりイケる


今日からお義母さんを連れて沖縄旅行。
その為に東京から妻の実家の名古屋に来たのです。
セントレア空港に行く前に、軽くランチを済ませていくことにしました。
名古屋ソウルフードの一つであり、手頃な軽食でもあるスガキヤのラーメンを食べることにします。
訪れたのはスガキヤ西友鳴海店


息子が
「濃い味っていうのがあるよ」
と教えてくれました。
調べてみれば2020年の秋にデビューした商品のようですが、コロナで帰省もご無沙汰だったので、今頃知った次第。
通常のラーメンが360円ですから、520円はスガキヤとしては高めの価格です。
初物は頼まずにはいられない性格なので、もちろん濃い味スガキヤラーメンを注文します。


しばらくして、呼び出しのブザーが鳴ります。
カウンターでラーメンを受け取り、テーブルに戻ります。


チャーシュー、シナチク、刻み葱以外に、茹で玉子が半個のっていました。
たまご好きの私には、デフォルトで付いてくるのが嬉しい。


スガキヤオリジナルのフォークスプーンも久しぶりのご対面。


まずはスープをひと口。
いつも通りの変わらぬ豚骨スープの味わいに、ホッとします。


続いて麺を手繰ります。


マックと同程度の価格帯ながら、お腹もいっぱいになる名古屋オリジンのファーストフード。


この薄切りのチャーシューがなんともナイス。


温存していた煮玉子にも箸を付けます。


濃い味のスープが美味しくて、残ったスープは、禁断の飲み干し。
妻の制止も振り切ってゴクゴクの飲み干しました。


お腹も整ったので、セントレアに向かいます。 

関連ランキング:ラーメン | 神沢駅徳重駅

スガキヤ 西友鳴海店ラーメン / 神沢駅徳重駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: