2022年10月28日金曜日

全国旅行支援で沖縄グルメ旅⑦ 充実のモーニングビュッフェ。ホテル日航アリビラ「ブラッスリー・ベルデマール」

 

早くも沖縄三日目の朝。
いつものように早く目が覚めました。
日の出直後のホテルは、まだ静かです。


ひと気のないロビーを抜けて、朝食のレストランへ。


早起きの私が席を取る係。
朝食は「ブラッスリー・ベルデマール」にしました。
ここが一押しだという妻の事前リサーチによるものです。
6時半オープンで、私が7時前に来た時には、続々とお客さんが訪れていました。


海が見えるテラスに面した席に運良く案内されました。
早起きは三文の得。


シークワーサージュースとホットコーヒーを飲みながら、皆が来るのを待ちます。


皆が揃ったところで作戦開始。
不摂生のくせに健康オタクな私は、まずはサラダバーをチェック。


ホットミール、コールドミールをチェックします。
沖縄の食材を使った料理が朝から食欲をそそります。


卵料理を作ってくれるコーナーがありました。
たまご好きの私は、避けて通れません。
チーズオムレツをお願いしました。


何度かに分けてビュッフェを取りに行き、ようやく朝食が整いました。


日頃はダイエットを意識して食べないクロワッサンもしっかりと頂きます。


こんなにゆったりと朝食を食べるのも、本当に久しぶり。
コロナ禍で旅行に行けなくなってしまって以来のこと。


出来立ての美しいオムレツにフォークを入れます。


フワトロのオムレツの中から、チーズがトロリ。


サラダをお代わり。
初めて食べたゴーヤの生が、とても美味しかったのです。


茹で玉子とリゾットも取ってきました。
リゾットのトッピングも沖縄の食材を使ったものをのせてみました。


最後はフルーツとデザート。


デザートは黒糖プリン。
お義母さんはよっぽど気に入ったのか、3つも食べていました。


ゆっくり1時間半かけて朝食を楽しんだ後、ホテルを散策します。


中庭からビーチへ。
昨日の夕日とは全く違った青い海と青い空。


今日はこの後本部半島へ。
古宇利島美ら海水族館今帰仁城跡を巡るドライブに出かけます。
いい天気なので、気持ちの良い旅になるでしょう。

関連ランキング:フレンチ | 読谷村

ブラッスリー・ベルデマールフレンチ / 読谷村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: