2022年10月29日土曜日

全国旅行支援で沖縄グルメ旅⑬ 連日の充実モーニングビュッフェ。ホテル日航アリビラ「ブラッスリー・ベルデマール」


沖縄旅行も四日目。
残念ながら今日が最終日です。
今回の旅行の陰の実力者である妻が
「明日の朝ご飯もベルデマールね」
と決定。
そして皆が寝ている中、早起きの私が7時前にテーブルを取りに来ました。


今日も海が見える良い席を確保できたので、大役を果たした安堵感。


お腹の空いた私は、ソロ活でたっぷりのサラダと冷菜を取ってきました。



新鮮な野菜、とりわけ生のゴーヤがとても美味しかったので、今日もたっぷり取ってきました。


第2ラウンド。


卵料理のホットプレートは、妻の薦めでエッグモントリオールにしました。


ホワイトロールに沿えたのはパインバター


ベルデマール自慢の逸品です。


昨日は食べなかったパンケーキを取ってきました。
いろんなトッピングがあるのですが、お薦めの組み合わせから選びました。
パンケーキ好きな人には堪らない朝ご飯でしょう。


温野菜リゾットも。


エッグモントリオールにナイフを入れます。


中からトロリと半熟の卵黄が。


モントリオールというのはサーモンがあるからでしょうか。
その辺りには疎い私ですが、とにかく旨い。


今日はパンケーキを食べたので、デザートは控えてフルーツゴーヤのスムージーでフィッシュ。


エスプレッソで眠気を覚ましてリフレッシュ。
お義母さんがひめゆりの塔に行きたいという希望が昨日あったので、今日はゆっくりチェックアウトという予定を変更し、9時にはホテルを出発して一気に本島南端の糸満まで移動です。


関連ランキング:フレンチ | 読谷村

ブラッスリー・ベルデマールフレンチ / 読谷村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: