2014年2月23日日曜日

天満・天神橋・中崎町・京橋食べ歩きイベント「一食即発 Vol.6」六軒目 ハシゴの締めくくりはユニークな「倉庫酒場 なんもり2424」で美豚鍋と酎ハイ

15時から回り始めたバルイベントも19時を回って6軒目。
もうかれこれ4時間飲み歩いていることになります。
Kさんもそりそろお腹がいっぱいだと言うので、次で締めくくりにしましょうと向かったのは運送会社の倉庫を間借りしているユニークな居酒屋倉庫酒場 なんもり2424
通勤でこの店の前を通るので、ずっと気になっていましたが、初めての訪問です。


トラックの横をビニシーで間仕切っている簡易な造り。


店内も倉庫そのまま。
ユニークな酒場の多い天満界隈ですが、ここまでの店はそうありません。


ビニシー越しにトラックが見えます。
一風変わったスタイルで店をやりたいと思っていたマスターは、かつてここで働いていた縁があって、この場所にしたのだとか。


ここのイベントメニューは美豚鍋
一押しメニューだそうです。
通常1,000円500円


生卵が出て来ました。
すき焼き風に食べるそうです。


ホイル鍋に入って出て来ました。
店の雰囲気に似つかわしい。


豚肉は2人前入っていますが、もやしが入りきらないので別皿で出て来ました。


ドリンクは別なので、私は酎ハイプレーンにしました。
280円


Kさんはさすがに烏龍茶
6回目の乾杯です。
お疲れさまでした。


美豚鍋は作り方が書いてありました。


そろそろ食べ頃です。


卵好きの私は、思わぬところでが食べられて私も満足。


残りのもやしを投入。


最後に溶き卵が少し残りましたが、もちろん残すのはもったいなので完飲です。


スタンプカードが再び3つ貯まりました。


もう一度抽選会場に戻ります。


残念ながらまたもや試飲缶。
でもお酒だからいいか。


20時前まで6軒ハシゴして5時間近く飲み歩きました。
使ったお金は参加費500円飲食代3,280円合計3,780円
私は大満足でしたが、女性のKさんは疲れたかもしれません。
お付き合いして下さったお礼を述べ、南森町でお別れしました。



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

倉庫酒場 なんもり2424居酒屋 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0