2014年2月28日金曜日

週末は割烹ランチで締めくくり。「北新地 むろ多」の味噌漬け・出し巻き定食

今日は美味しい和食が食べたい気分。
M部長は昨夜の飲み会でランチはギブアップ。
Y君、W君を誘って三人で北新地割烹むろ多に向かいました。

入口には大相撲のポスター。
そして、その期間中は臨時休業するという告知。
オーナーがタニマチなのでしょうか。


カウンターは満席。
最近人気が出て来ました。
奥の個室がまだ開いていたので、そちらに案内されました。
期せずして三人とも味噌漬け・出し巻き定食を注文。


ここは何を食べても品のいいお料理なのですが、卵好きの私はついつい出し巻きを頼んでしまいます。


ご飯を少な目に頼むのを忘れたので、若手のW君に三分の一ほど引き取ってもらいました。
相当少ないかな。


ここの出し巻きは注文してから焼くのでアツアツのフワフワ。


小鉢お新香


味噌汁は赤だし。
お代わりしたかったけれど、個室だったのでわざわざ呼ぶのも、と我慢。


大阪摂津味噌で漬けたもの。
一切れが小さい割烹サイズ。


割烹で品がないかな、と思いながらもオン・ザ・ライスで。


こうやって食べるのが一番美味しい。


今日で2月は終わり。
Y君もW君も支社での年度末業務は初めて。
どれくらいの業務量なのかちょっと気にしています。
もちろん毎年変動があるので一概には言えませんが、彼らの能力をもってすれば問題はないでしょう。
明日からはつかの間の休息。
天気が冴えないようなので、バイクツーリング以外の企画を考えよう。





↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: