2014年2月26日水曜日

大阪駅前第2ビルの老舗フレンチ「いわむら」のランチは、お得な洋食屋さんメニュー。今日は10食限定のジューシーミンチカツ&牛肉炒め物定食を

昨日から急に暖かくなった大阪
今日も3月下旬並みの気温になるという予報です。
厳しい寒さの続いた今年の冬も、ようやく出口が見えて来ました。

今日から変えた薄手のマフラーを首に巻いてドーチカに潜りました。
M部長、Y君、W君と4人です。
向かったのは大阪駅前第2ビルB2いわむら


人気店ですが、今日は並ばずに席を確保できました。
限定10食の新メニューというジューシーミンチカツ&牛肉炒め物が気になりました。
まだあると言うのでM部長と私はそれを注文。
Y君とW君はハンチキ(ハンバーグ&チキンカツ)セット


ここはクイックサービス。
あまり待たずに料理が出て来ます。


ライス少な目と頼むのを忘れたので、三分の一ほど若手のW君に引き取ってもらいました。


 大ぶりなミンチカツ牛肉炒め物がワンプレートで。


味噌汁というところが洋食屋さんっぽい。
味噌汁好きの私も納得の懐かしい味。


看板に偽りなし。
実にジューシーです。


牛肉の炒め物、という抽象的なネーミング。
タマネギが入っていて、ドミグラスの味と生姜の香りがしました。


「いくらなんでもそれじゃあご飯少なくないですか?」
と皆に言われましたがこれでいいんです。
昨夜も体重は微減。
なだらかに体重は減って、大阪転勤時まで戻ってリバウンドもなし。
五十肩もほぼ良くなったので、会社帰りのスイミングも再開しようかと思っています。
もちろんジムの日は運動前にご褒美の麺類と決めています。



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ