2014年2月23日日曜日

天満・天神橋・中崎町・京橋食べ歩きイベント「一食即発 Vol.6」五軒目 天五の「天満たこやき酒場GOBU GOBU」で大阪らしくたこ焼きとハイボール

韓国料理でちょっと雰囲気を変えた後、次のお店は大阪らしい粉モンでいきましょうという私の提案にKさんも合意。
天五の路地裏を歩きます。

通りすがりのお惣菜屋さん。


こういうお店があるのが大阪の下町らしさ。


ミートスパ
これ、お腹いっぱい食べたい!


五軒目は天満たこやき酒場GOBU GOBU
こちらも先ほどのお店と同様、 ビニシー系のお店です。


お酒は意外と品揃えもあります。


たこ焼きをアテに酒を飲む、という発想はいかにも大阪らしいもの。


たこ焼き酒場と謳っていますが、鶏の唐揚げも人気メニューのようです。


本日5杯目はハイボール


たこ焼きも出てきました。


一食即発参加メニューはソースマヨたこ焼き4個とワンドリンク500円


大振りなたこ焼き


外はカリッと、中はフワッと。
猫舌の私は、箸でたこ焼きを割って冷ましてからでないとヤケドしてしまいます。
たこ焼きハイボール、絶妙の組み合わせ。
粉モンでお腹も膨れました。


天満市場のビニシー酒場街を抜けて商店街へ戻ります。


スタンプが溜まったのでブースで抽選会。
スタンプ3つで一回抽選。
最近の抽選はこんな風なんだ。


一番絞りの試飲缶。


そろそろお腹も膨れてきました。
お酒の強いKさんもそろそろ厳しそうなので、次のお店でフィニッシュ。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

ゴブゴブたこ焼き / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: