2014年4月14日月曜日

ガッツリヘルシーなランチなら大阪駅前第2ビルの「豚々亭」の豚もやし定食で決まり!

今日のランチは同僚のM部長とY君の3人。
会議がお昼休みに食い込んで、出遅れランチとなりました。
ならば、日頃行列の店の方が、タイミングがずれてかえって入りやすいかも、と考えました。
今日は十三で同期と飲み会。
消化のいいもので済ませておきたいと思いました。

そこで向かったのは大阪駅前第2ビルB2豚々亭
豚もやし定食が名物の行列店です。


今日は珍しくすんなり入れました。
こんなことは初めて。


豚もやし定食(肉大盛)にしました。
もちろんご飯は少な目。
消費税増税により税込780円800円に上がっています。
店側が2円負担という妥当な価格設定。

増税後のメニュー
増税前のメニュー(過去画像)

味噌汁も付かないシンプルな構成ですが、ここは駅前ビル
価格も重要なのです。


少な目と言ったら、かなり少なくて、これはライスコントロールが難しそう。


ポン酢ごまだれが選べますが、さっぱりとポン酢にしました。


たっぷりのもやし豚肉がのり、それを蒸したというシンプルな料理ですが、余分な油は蒸し皿の下に落ちるので、結構さっぱりしてヘルシー。


肉の大盛は初めて食べます。


ポン酢に付けてオン・ザ・ライス。


卓上の福神漬ものせてダブル・オン・ザ・ライス。


そんなことをしていると、予想通りたちまちご飯は無くなってしまいました。
まだこんなに豚もやしが残っているのに。


一見ボリュームがあるようですが、ほとんどもやしなので実はそれほどでもありません。
女性客もペロリと平らげています。

急に暖かくなった大阪
これから少し遠出のランチも楽しめそうです。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: