2014年5月24日土曜日

ジムの前のブランチ。カーボ・ローディングは堂山町のラーメン屋「まんねん 本店」の人気メニューふわとろオムちゃーはん

今日は朝から精力的に活動です。
シーツなどの大物を洗濯し、布団を干してから梅田に出てきました。
長崎・博多のB級グルメ旅で増加した体重を元に戻すための集中ジム通い。
運動の前に炭水化物を摂取して、しっかり脂肪を燃焼させます。

今日はブランチ。
この界隈の夜は怪しい雰囲気なのですが、この時間は何とも言えない不思議な昼の顔。


11時半でしたが、既にランチで賑わう店内。
店員さんたちの元気な声が響きます。


以前豚骨醤油ラーメンを食べた時に気になっていた人気メニューのふわとろオムちゃーはんに挑戦です。
ミニラーメンとミニふわとろオムちゃーはんというミニミニセットもありましたが、どっちつかずになりそうなので、単品で勝負することにしました。


3、4分で出てきました。
以前他のお客さんが食べているのを見ているので、想像通りのビジュアルです。


なかなかボリューミー。
カーボ・ローディングといいながら、ちょっと摂り過ぎかも。


ひき肉の代わりに刻んだチャーシューをたっぷり使っています。
チャーシューがウリのラーメン屋らしいアイデア。
玉子の半熟度合いも申し分なし。


チャーシューがたっぷり入っているので濃い目の味付けに感じますが、私は好き。


半分食べ進んだところで断面撮影。


ちょっと後半しんどくなってきました。


無事完食です。


食べ始めてから、ふとカウンターの上を見るとなんと100円プラスボリュームたまごというオプションがあることに気がづきました。
「玉子増量。たまご好きならたまらない・・・!!」


私としたことが不覚でした。
この無念を晴らすため、近々再訪しなければなりません。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ