2014年5月21日水曜日

堂島の「鉄板料理 要」の大好物メニューすき焼きが無くなり、新メニュービーフシチューハンバーグ定食を変則WTKGでトライ

今日は肉食ランチ。
近場の鉄板料理 要すき焼きを食べようと言う目論見です。


入口には新メニューの紹介。
ビーフシチューハンバーグ定食というものを始めたようです。


すぐに行列の出来る人気店ですが、今日は運良く座れました。
すき焼きがメニューから消えているので、スタッフに聞くと無くなったそうです。
もしかしたら消費税導入の煽りを受けたのかな。


本日の牛肉安全確認証。


卓上の生卵は食べ放題。
私がこの店を好きな大きな理由の一つです。


すき焼きは断念し、ビーフシチューハンバーグ定食を注文しました。


釜炊きご飯は美味しいのですが、少な目で。


お新香


サラダ


牛骨味噌汁
揚げが焦がしてあります。


ビーフシチューハンバーグ


生卵を投入しました。


を固めるために軽くシチューをかき混ぜると下から半分に切られたハンバーグが出て来ました。
ハーフサイズが入っているんですね。


最初はハンバーグだけをオン・ザ・ライス。


思いのほか少ないご飯だったので、早めにTKGに取りかかる事にしました。
昨日の磯一の再現にならないようにしなければなりません。


一方、シチューに沈めて熱を通したを潰します。
半熟には程遠い状態ですが、次第に固まってくるはずです。


ビーフシチューハンバーグと絡めてTKGにオン・ザ・ライスします。


こんなことをしながらパチパチと写真を撮っている私は相当変人に見えているかもしれません。
同僚のM部長はすっかり慣れているのか、黙々と自分のビーフシチューハンバーグを食べています。


牛骨味噌汁は好物なのでお代わり。


新メニューのビーフシチューハンバーグ定食は美味しかったのですが、大好物のすき焼きが無くなったがとても残念です。



関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ