2015年4月1日水曜日

新メンバーの異動初日の歓迎会は行きつけの居酒屋で。南扇町「旬味ひげ」で賑やかに懇親会

今日から我が部に異動してきたF君の異動初日の歓迎会。
部としてのオフィシャルな歓迎会は日を改めてやりますが、配属初日のランチと夜の面倒をみるのはマネージャーの重要な責務。
もともとは同僚のM部長、Y部長と3人でF君を歓迎するつもりでしたが、昨夜の部長3人の飲み会のダメージが大きすぎて参加不能。

せっかく4人で予約してあってので、残業していた若手のW君に声をかけて、タクシーを拾い西天満に向かいました。
私の行きつけの居酒屋旬味ひげです。


まずは乾杯。
ようこそ!


今日のオススメと定番から私が見繕います。


名物のGPS(ガーリックポテトサラダ)
Y部長は一度連れてきたことがあるので、指名注文。
にんにくのパンチが利いた、ポテトサラダ。
これには初めてのF君、W君も感動。


ローストビーフもしかり。
驚くほど安くて美味しいのです。


定番のじゃこみょうが
皆が「美味しいですね」というのを聞くと、ちょっと自慢な気分。
私の店でもないのですが。


お造りはひっさげ天然鯛を盛り合わせてもらいました。


活きのいいお造りは実に美味。


ちくわ磯辺揚げ
これは私のリクエスト。


ここで焼酎に切り替え。
キープしてある赤霧島


平目骨せんべいは、一度来たことのあるY部長のお気に入り。


これはもちろん私のリクエスト。
出し巻きです。


一人で全部食べたい位ですが、そうもいきません。


鶏のから揚げニラレバ炒め
頼んだのは初めてかもしれません。


締めはもちろん名物の鴨吸いで決まり。


一味を振って。


F君の経歴を含め、お互いにそれぞれ自己紹介。
こうやって人のつながりは広がっていくのです。
新しい仕事を早く覚えて、1日も早く戦力になってもらうことを期待しつつ、今日はお開き。
梅田方面に帰る皆と別れて、私は自宅のある東の方へと向かいました。



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

まだ21時前。
時間も早いので、いつもの止まり木のドアを開けました。
バーホワイトラベル


今日の担当はスタッフのKさん。
カウンターには久し振りにお会いする常連さん。
共通の飲食談義で盛り上がります。


「1時間だけにしよう」
と思っていましたが、なかなかそうはいきません。
それでも、22時半には店を出たはずです。
このところの寝不足を解消するために、今日はソファではなくベッドで寝なければ。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ