2015年4月4日土曜日

ずっと宿題だった地元南森町のインドカレー店。しっかりと辛いキーマと味わい深いチキンカレーのハーフ&ハーフに再訪確定

地元南森町界隈でも未だに行けていないお店があります。
ランチ限定、日祝休みの店は、堂島勤めの私にとって土曜日のランチタイムワンチャンス。
遊びや出張の合間を縫っての土曜日限定ランチはハードルが高く、なかなか気になる店を全てクリアするのは困難です。

ここ、アンナプルナもそんなお店。


入口にメニューが出ています。
キーマカレーが辛いと評判。


店内はインド風のインテリア。


もちろん店名の由来はこれ。


平日は混むのかもしれませんが、土曜日の13時前とあって、他にお客さんはお二人だけ。


ゆったりとテーブル席に座りました。
置物が可愛い。


テーブルセット。


キーマカレーは確定。
せっかくなのでハーフ&ハーフで他のカレーの味も確かめます。
チキンカレーにしました。
お値段はそれぞれの半額の合算という合理的なシステム。


お店はご主人一人で切り盛り。
勝手に若い店主を想像していたのですが、私よりも年上でしょう。
寡黙ですが、とても人当たりの良い印象です。


ワンプレートに盛られています。
ご飯は普通でお願いしましたが、結構な量。


キーマカレー。


チキンカレー。


ピクルス。


キーマカレーは少し遅れて追いかけてくる辛さ。
期待通りの味。


チキンカレーは大きな手羽元がゴロリと入っています。


こちらはしっかりとしたコクのある味わい。


もちろん中盤からはミックスして。


プレートの上はアジアの小宇宙。


あっさり完食です。


100円プラスでチャイ
今日は暑いのでアイスで。


こんなに美味しい自分好みの店に今まで来れなかったことに忸怩たる思い。
土曜日のランチというかなり限定的なチャンスしかありませんが、必ず再訪したいと思いました。





食後は毛馬桜之宮公園へ。
天気予報が外れて雨が降らなかったので、満開の桜の花見に出かけました。


大阪城も意外と近くに見えます。


薄曇りですが、桜のピンク色が川面に映えています。


今年は造幣局の通り抜けも9日からと早まりました。


ゆっくり桜の花のトンネルの下を歩きました。



こんなに美しい桜の名所ですが、東京に比べれば遥かに花見客は少なく、ゆったりと見ることが出来ます。


大阪で桜を見るのも、いつの間にか4回目です。


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ