2018年6月11日月曜日

魚が食べたい気分の時は虎ノ門「さくらさく」へ。縞ホッケの炭火焼きにご飯もススム

月曜日はタイ料理のローテーションなのですが、あいにくの雨。
バンセーンアロイチンチンは会社から少し歩くので、比較的近いお店をチョイス。
魚が食べたいな、と思いさくらさくに足を向けました。


12時だったので、ちょっと出遅れました。
行列に並びながら注文を決めます。
一回転目のお客さんが出てきたので、幸いあまり待ちませんでした。


注文したのは縞ホッケ焼定食
生卵をトッピング。


炭火焼なので、ここの焼き魚は美味しいのです。


嬉しいサラダ付き。


小鉢の冷奴とお新香。


ここに来るとつい頼んでしまう生卵。


ホッケに限らず焼き魚はオン・ザ・ライスで決まりです。


腹身の辺りが一段と脂がのって旨いのです。


ご飯が少し減ったところで、生卵をインして卵かけご飯。


やや粗め、そしてシャバシャバな感じが好き。


この店は味付け海苔が食べ放題。
TKGを頬かむりして食べるのが、子供時代のノスタルジーです。


ホッケをTKGにもオン・ザ・ライス。


サクッと食べて、雨の中を会社に戻ります。
梅雨の時期は、遠出のランチに制約が出るのが残念です。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: