2018年6月11日月曜日

月曜から飛ばし過ぎの新橋ハシゴ酒③ 禁断の〆ラーメンは飲み直しの紹興酒と餃子セットのあかんやつを「揚州商人 新橋店」で

このメンバーで飲むと女子トークが炸裂し、聞いている私も面白いので酒が進んでつい遅くなります。
もう23時だというのに
「ラーメン 行きましょう!」
という女子たちの提案に乗っかる私。
「じゃあ、いい店知ってるから」
と久しぶりに揚州商人 新橋店へ。


一階の奥のテーブル席に案内されました。
こんな時間でもほぼ満席。
我々同様懲りない面々が、深夜の〆活に勤しんでいます。


この店は揚州麺を使ったラーメンがウリ。


種類が豊富で悩みますが、中でも一番人気はスーラータンメン
もちろん揚州麺でオーダーします。


汁汁餃子も頼みましょう。


当然紹興酒 で飲み直し。


そこへがスーラータンメンが出てきました。


大きな丼にたっぷりのトロ味スープ。
思わず酔いも覚める、背徳のビジュアル。


大好きなたまごが、かきたま状態で。


辣油もたっぷりなのが、辛い料理が好きな私には嬉しい。


酸っぱ辛いスープを揚州麺に絡めて深夜に啜れば、背徳の味。


少し遅れて出て来た汁汁餃子は、つまみにバッチリの小籠包風。


ひと口齧ると、中から肉汁が溢れ出してきます。


紹興酒も進み、いつしかお代わり。


禁断の締めラーメンを完食です。


0時の最終に辛うじて間に合いましたが、5時間に及ぶ女子トーク、さすがにオジサンは疲れました。




関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント: