2018年6月15日金曜日

大好きな船橋の大衆酒場をハシゴ酒するゴールデンコース① 活気のある「一平」の明るく楽しい雰囲気につい長居

今日は友人に船橋の名店をご紹介する飲み会。
まずは私があまた通う居酒屋の中でも、最も好きな一平へ。
行列は先頭でしたが、タイミングが合わず30分弱待ちました。
とはいえ、それもまた楽しい時間。
これから始まる宴の期待も高まるというものです。


もちろん私はホッピーからスタート。


をチョイスしました。


乾杯です。


是非モノの煮込み豆腐入りで注文。


友人が好みだというしめ鯖ですが、これは私も好物。
程よい締め具合に酒も進みます。


ホッピーはたちまちナカをお代わりです。


ここで友人も、私に合わせて人生初だというホッピーに挑戦。
を頼みました。


海鮮系はもちろんですが、この店はオールマイティ。
揚げ物部門も充実していて、そこからアジフライをチョイス。
これも定番の人気メニューです。


ホッピーセットをお代わり。
一人で来ることが多いこの店ですが、話し相手がいると、料理もお酒も進みます。


オニオンスライス
野菜不足の私に必要な選択です。


更にナカをお代わり。


焼きナスは、旬だけに旨い。
この時期は水分を食べ物からも摂るのも肝要です。


ホッピーを4杯飲んだ所でウイスキーハイボールにチェンジ。


今日三度目となる乾杯です。


二時間半もの長っ尻は、この店では珍しいことですが、まだ飲み足りず話足りないので、二軒目に向かいます。




関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント: