2018年6月11日月曜日

月曜から飛ばし過ぎの新橋ハシゴ酒① 西新橋の立ち飲み「蕎麦 さだはる」 で2時間立ち飲んで一軒目からオーバーヒート

「今日、空いてますか?」と朝いきなり部下に誘われました。
今週の夜部活は緩めにと思っていましたが、なにやら言いたそうなので残業帰りに西新橋の立ち飲み蕎麦 さだはるで待ち合わせて飲むことにしました。


昼は立ち食い蕎麦屋ですが、夜は立ち飲み屋。
しかも、昼も夜もレベルが高い店なので、お気に入り。


私が一番乗りだったので、とりあえずホッピーで喉を潤おそうとグラスに注ぎます。


まさに口をつけようと思っていた矢先に部下たちが現れました。
ちょうどいいタイミングで乾杯です。


充実したメニューからつまみをチョイスします。


塩キャベツ


季節メニューらしい新玉ねぎのサラダ
やはり野菜は重要です。


中に温泉卵が仕込まれていて、嬉しいサプライズ。


タマゴサンドの中身だけが食べられるたまごサラダは私の大好物。


とり天


天つゆに潜らせても良し、塩を軽くつけても良し。
何を頼んでも旨く、そして安い。
繁昌するはずです。


二人の弾ける女子トークを聞きながら、濃いめのホッピーをグイグイ。


あぶりベーコン
これは初めて食べますが、かなり旨い。


ホッピーの後は角ハイボール
女子トークは終わる気配を見せません。


いつの間にか二時間の立ち飲み。
さすがに座りたいので、新橋駅方面で二軒目に向かうことにします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

0 件のコメント: