2018年9月5日水曜日

月例「下町はしご酒の会」神田編② 全品200円!「インスタ映え」は全くしないけれど、ファンキーでソウルフルで安旨の居酒屋「イチゴー」にメンバーが集合して一次会

0次会の神田東口立ち飲み大松から神田小川町に移動します。
遅れていたメンバーがそれぞれ新橋と高井戸から到着するので、一次会の場所をイチゴーにセッティングしました。
電話を入れてテーブルを確保。
永久幹事の私は大変です。


ミラーボールが回る店内は、店主の趣味で60年代~70年代のR&Bやディスコミュージックが大音量で流れています。


カウンターでドリンクや料理を受け取る完全前金制。


そのおかげで一部を除き全品200円という破格のサービスです。


「ナカの濃さが自慢」だと店主が豪語するホッピーで乾杯。


名物の鳥大根煮を始め、ポテサラちくわ天北海道メンチ牛すじひき肉春雨から揚げアジフライを頼みます。
200円とはいえ、料理は美味しいのですが、いかんせんミラーボールと黄色っぽい照明のせいで、料理は全く美味しそうに撮れません。
実にインスタ映えしないお店です(笑)


音楽のボリュームが大きくて、お客さんの声も大きくなり、店内は大音響。
それにつられて我々の声も大きくなります。


ウケ狙いのドリンクラインナップから、後輩がトンネルサワーを注目。
なんとストロー代わりにちくわが刺さっていました(爆)


みんなのエンジンも暖まったようなので、飲んでいる合間に予約を取った二次会の店に移動します。
あ~、幹事は忙しい。




関連ランキング:居酒屋 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

イチゴー居酒屋 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: