2018年9月3日月曜日

月曜日の「南インド料理 ナンディニ 虎ノ門店」だけど、ビリヤニではなくチーズナン。レディースセットだけど腹パン

朝から雨模様です。
会議でレイトランチとなり、部下の女性に「行きたいところでいいよ」と言うと「ナンディニに行きませんか」という返事。
もしかしたら私に忖度したのかもしれません(笑)
雨の中を西新橋へ。
天気も悪く、13時近いこともあってすんなり入店です。


今日は月曜日。
月木限定のビリヤニは、フィッシュがローテされていましたが、先日同僚が食べていたチーズナンが食べたい気分。
チーズナンが選べるのはナンディニセットレディースセットだけ。
量が少なめでドリンク付きのレディースセットにしました。
カレーは「本日のカレー」チキンチョップスをチョイス。


最初に出てくるミニサラダを食べながらおしゃべりしている間にレディースセットが出てきました。


これは旨そう。
いや絶対旨いやつです。


実に美味しそうなチーズナン。


チキンチョップスはどんな味でしょう。


ポリヤル。


ライスはこんもりと可愛く見えますが、きっちり一膳ありそうです。


もちろんデザート付き。


早速チーズナンをちぎってひと口。
チーズがくどくないのが良い。
これはイケます。
もちろん外側の固めの部分とふんわりした内側のコントラストに、とろ~りチーズがナイスコラボ。


本日のカレーはあまり辛くないタイプ。
大きなチキンがゴロゴロと入っています。
これにチーズナンをディップしたり、ライスにオンして食べれば幸せいっぱい。
パンはポロッタかナンがお代わり一枚可能ですので、ポロッタをオーダーしておきます。
焼けるまで時間がかかるので、料理が出てくるタイミングで頼むと丁度良いくらいです。


付け合わせのポリヤルは豆。
甘みがあってこれも美味。


モリモリと食べ進むうちに次第にお腹が膨れてきました。
レディースセットと言いながら、なかなかの量。
しかも、インド料理はスパイス多めで一見ヘルシーな様ですが、どっこい小麦粉と油を多用した糖質と脂質の多い料理の上、ワンポーションがボリューミー。
バーフバリはマッチョですが、インドは肥満率の高い国でもあります。
などとまたくだらない事を考えているうちに、焼きたてアツアツのポロッタが出てきました。


すでにかなり肥満、もとい満腹の私は
「これ、食べてみない?美味しいよ」
とポロッタをちぎって部下女子へ。
優しい上司のふりをしてカロリー転嫁の悪だくみです。


最後はかなりペースが落ちましたが、何とか寄り切りました。


甘い甘いデザートを食べながら、これまた甘くて濃いマンゴーラッシーを飲んでフィニッシュ。私のお腹はインド人店員さんに負けないくらいに張っています。


かくして月曜日から腹パンランチとなりました。
今週もどんな一週間となるのでしょうか。
仕事ではなく、ランチが、です(笑)
関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: