2018年9月5日水曜日

月例「下町はしご酒の会」神田編① 東口ガード下の「立ち飲み 大松」で旨い海鮮とホッピーでエンジン始動

今日は月に一度の「下町はしご酒の会」
永久幹事の私は昨夜に続いて大忙し。業務都合とはいえ、わがままなメンバーがあちこちからバラバラの時間に集まってくるという幹事泣かせの展開。
今回は品川港南口で飲もうと思っていたのですが、調整が困難なので潰しのきく私のホームグラウンド神田で回すことにしました。
ソロの0次会で東口ガード下の立ち飲み 大松へ。


ハイクオリティの旨い魚が立ち飲み価格でつまめるセンベロのお店。
満席でしたが5分ほど待ってチェックイン。


白ホッピーで喉を潤しながら一番手のI君の到着を待ちます。


10分ほどして現れたI君と乾杯し、0次会のスタート。


脂ののったいわし刺身と、走りの新さんま刺身、それに旬の新茹でたて落花生を注文。


新さんま刺身といわし刺身が出てきました。


いずれも鮮度の良さが伝わる色艶。
盛り付けも美しく、立ち飲みの料理の域を超えています。


やっぱりここの魚は抜群に旨い。


茹で立ての落花生は湯気と共に美味しそうな香り。


今の時期だけ楽しめる、ホクホクした食味食感です。


更に、生きくらげ揚浸し を注文。
コリコリしているのに柔らかいユニークな食感と出汁の味がナイスな一品。


小一時間ほど時間を潰したところで二人目のS君が神田に到着したので、河岸を変えることにします。

0 件のコメント: